福岡市 コロナウイルス感染者二人
福岡市のHPによると2月20日、初めての感染者が出た。
中央区
60代男性13日発熱、20日感染と判明
同居の60代の妻、17日発熱、20日陽性と判明
二人は発病2週間前まで、交通機関は利用せず、自転車で移動していた、との事。
海外渡航経験はなし

自分が住んでいるのは東区
2月19日、薬をもらいに病院に行った時
「福岡って、中国人がいっぱいいるよね。それで感染者が0って変じゃない?」
ー うんうん、いっぱいいるよね。 きっと感染している人もいっぱいいると思うよ。

18年前肺炎にかかったことがある。
呼吸がうまくいかなくて苦しく、死んだほうがましだ、と思ったくらい。
肺炎に罹ったことのない人は辛さがわからないので、楽観視していると思うが、大変だよ。
だから自分はものすごく用心している。
さっきの医者、通常のマスクはほとんど役に立たないとの事。
彼も他の医者もマスクはしていなかったが、看護師たちは全員しっかりしていた。
日が暮れて
(RICOH CX6)
去年の冬