電動ではないアシスト自転車「フリーパワー」

re-FREE-POWER-48T-768x4549
電池のいらないアシストギアを取り付けた自転車が評判です。
自分と言えば、川崎から越してきたので自分の車がないのでもっぱら on foot です。
遠くへ行くには1day保険で姉の車を使うか、時々甥がくれた中古の自転車を使っています。
坂道が長い丘の上に住んでいるので帰りは押して登って来るので大変。
電動アシスト自転車が欲しいのだけど、ここには長くても2年ほどしか住まないのでもったいないかな、と。
東京近辺でしか売っていないこの自転車を知人に送って貰おうと考えました。
が、この記事を読んで、なんだ、やっぱりか。

チャリカフェの記事から 安全ではないと表示が出てリンクできませんでした。
あとコメントも投稿できないため、無許可で記事を引用させてもらっています。

電動アシストと比較したりしてますが、勝つように比較しています。電動アシストに勝った!と書いている記事もありましたが、電動アシストなら上れる激坂(急坂)を上れるようなものではありません。斜度対決やったら、電動アシスト自転車には勝てません。加速感とか、ロードと比べたら絶対勝てないですよ。
ものすごく情弱の人をだます記事が多くて、アクセスが上がるたびに、まただまされている人多いなあと苦笑いです。

キカラスウリ
昼間も咲いているキカラスウリの花