海へ行く列車 
Tren, Viaje hacia el mar sung by Takara Tomoko

tomoko
宝とも子 (1921/09/23-2001/08/02)
本名 追風八代子 
本名の方がしゃれていますね。
You Tube にアップしようとしたらビクターがブロックしていました。
せせこましい。

画像をクリックすると動画再生画面になりますが
動画サイトにはアップしていません。
 

越路吹雪さんの声に似ていますね。
各節の歌い出しが聴き取りにくいのは私の耳が悪いからでしょうか。
もう人生の黄昏時を迎えた身にはわびしい歌でもあります。

古びたシートに腰を下ろして・・・

冷たくかすんだ  ガラス窓には・・・

あちらの隅には 若い二人が
ひと目もかまわず 抱き合っている
思えば昔の あなたとあたし
帰らぬ歲月 よみがえらせて
夜汽車は行く

こちらの隅には 老婆がひとり
背中を丸めて 微睡んでいる
おそらく明日の あたしの姿
残りの命をよみがえらせて
夜汽車は行く

あなたの事など・・・