待て!

外付けのHDDが壊れたので、かなり前に玄関の金属ゴミ出し用のケースに入れおいた。
昨日ふとなにげに中身を取り出してUSBで接続してみたら全くトラブル無しにアクセスできた。
HDDの中身でなく外付け用の基板に故障があったようだ。
あれ、と言うことは、これまで故障して破棄していたHDDの何台かはもしかすると中身は大丈夫ったのでは?
今さらしかたのないことだが、データ取り出しに苦労した時間がもったいない。
で、そのHDDの中身を整理していたら、なつかしい顔があった。

2005/09/24 朝
待て、の状態。
もう彼岸に行ってしまったヨーキーのシクは賢い犬だった。
初めて犬を飼ってはじめて覚えさせたのが「待て」
あっと云う間に覚えてしまった。
姉が遊びに来た時、これが面白くて何回も繰り返していたが
「おいおい、そんなに食べさせて大丈夫?」と思ったものだ。

同じくまだまだ元気なパピヨンのラッキー。
この頃はフサフサだった。
a6f8fcff.jpg

e53a0cdd.jpg

55de122e.jpg
ただただ懐かしい・・・