(リコー CX3)
朝焼けの時刻はまだ涼しかったのに、お昼の今はすごい蒸し暑さ。
不快指数という言葉が聞かれなくなった・・・


露骨な反日親韓が批判されているフジテレビが、
高倉蒼甫君の発言が引き金になり、花王に火花が飛んでしまった。
花王製品の不買運動が進行中だが、別にテレビはもともと見ないので、花王の製品は?と探してみる。

洗剤はいつもP&G
強い汚れや臭い消しはオレンジエックス、第一石けん
食器洗剤は無添加のミヨシの製品を使っていたが、油が落としにくいので先日安いのを買った。
スマートだがやたら倒れるので、どこのバカがこんなスタイルにしたのかと見たら花王のものだった。
トイレはキンチョウ、浴槽洗剤マジックリン、これは花王だ。
石けんは昔からライオンの植物物語。
歯磨き粉は小林製薬の生葉、これは高いけどおススメ。
他には花王の製品はないなぁ。 昔々フロッピーディスクがあったっけ。
あ、シャンプーとリンスがあった。メリット。
これはすぐれもので、一時他のメーカーのものに換えたらとたんに頭が痒くなった。
花王でなくては困る製品、ありましたシャンプーとリンス。

神刀の花




  (オリンパス E-330 +ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO)

クラッスラ
ベンケイソウ科
原産地は南アフリカ