ハナは舌の使い方が下手で、たとえば牛乳を飲む時はぴちゃぴちゃ飛ばして周りが汚れてしまう。

イスラム教徒は男も女も陰毛の手入れをするのだそうです。知らなかったのは私だけ?
(剃ったり、短く切りそろえたり、めんどくさいですねぇ)

それから、宴会の席に女性は参加できないので、場を賑わすため男の子どものダンサー、バッチャがいたそうですが、
今はすたれてアフガニスタンだけに残っているとのこと。
で、最近NHBSでこのバッチャが不遇の状態にあってその環境から救い出そうとするドキュメントがあったそうですが、
通によると、それはあくまでも欧米の視点から見た偏見にすぎす、現実にはバッチャは周囲から大事にされて、
経済的にも優遇されている(いた)そうです。

ハイビスカス




(SONY α700+Minolta FA100/2.8 Macro)
蕾のまま耐えていたハイビスカスも室内に取り込めば待っていたかのように花を咲かせます。
蕾も次々とつけています。

今年最後のホトトギス 




(SONY α700+Minolta FA100/2.8 Macro)
天の川
蕾が4個ほど付いていたので室内にとりこんでいたのが、やっと咲きました。
残りの蕾は枯れてしまいました。
枝も葉も8割方茶色になっています。

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村