朝から日が射して、いい日になりそうです。


17才の女性が姉から暴行を受けて死んだニュースがよく報道されています。
驚いたのは、この姉とつれあいの男が生活保護を受けていたこと。
この妹はアルバイトで月20万円稼いでいたそうですが、やっぱり大阪って終わっていますね。
住民はともかく、市や府などの行政がいいかげん。
腐りきっているんじゃないかな。

「18日午前2時25分ごろ、大阪府東大阪市足代新町の路上で、ホームレスの
 男性(45)が寝ていたところ、3人組の男が「邪魔や」などと因縁をつけて暴行。
 さらに3人組の1人が「腕時計が壊れた」として修理代名目で金を要求し、
 男性から小銭約230円を奪って逃走した。男性は頭に軽傷。布施署が強盗致傷
 事件として捜査している。

 同署によると、3人はいずれも25~30歳くらい。1人は黒っぽいニット帽を
 かぶっていたという。 」

「17日午前0時頃、大阪市淀川区十三元今里2の路上で、近くの風俗店員の
 女性(27)が、男に背後からナイフを突きつけられ、「おとなしくしろ。1時間
 付き合えば帰してやる」などと脅されて連れ回された。

 約30分後、同店員の男性(30)が付近の路上で2人を見つけて声を掛けたところ、
 男に突然ナイフで左ほおを刺され、大けがを負った。女性にけがはなかった。

 淀川署は殺人未遂容疑などで捜査。発表によると、男は25歳くらいで約1メートル
 60~1メートル65、黒っぽいジャンパーにジーンズ姿。女性は男と面識がなく、
 上着のポケットの中で携帯電話を操作して同店に連絡。応答がない無言
 電話だったことを心配した男性が女性を捜していたという。 」

教育機関も非難されていますが、まぁ、こんな連中が多いとお手上げバイ。

大阪府民は大変。

コバノセンナ
まだまだ元気に咲いていますよ。



(オリンパス E-520 +ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO)

紫酔

(オリンパス E-520 +ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO)
空があまりにもきれいな青なので・・・



にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村