今日は涼しいですね。

いやぁ、まいりました。
ここ数日の円高なんとか耐えていたのですが、夕べ寝ている間にすさまじい円高で、ロスカットされてしまいました。
資金が20分の1になってしまったのです。
うすうすわかってはいたのですが、もう引き返せない道ってあるんですね。
今損切りしても、ものすごい赤字、ならこのまま奇跡を信じて運任せ。
掲示板を見ると、夕べに資産を失った人が多いようで、「10年かかって貯めた400万円が飛んで行った」・・・等々。
しかし不思議なことにさっぱりした感じもして、再出発するぞ、とまた残った微量の資金を増やしつつあります。
ネックはユーロですね。
ギリシアに次いでスペイン、ポルトガルの財政危機。
多分ECは近い将来形を変えるでしょう。
経済格差の多いヨーロッパ、独仏は取り込みを急ぎましたね。
ギリシアでこれだけの影響があると、あえて蓋を開けない日本の財政危機が表面に出ると世界不況へまっしぐら・・・ですかね。

タイリンアオイ(青軸)
今年は花が一つでした。
それにあんまりきれいじゃない・・・
 


(RICOH R8)
ふつうタイリンアオイは紫色をしています。
こちらは素心青軸タイリンアオイと呼ばれています。

タマノカンアオイ
関東で見られるカンアオイです。
    


(RICOH R8)
中も濃い紫色で複雑な構造になっていますね。
植物は不思議。

紀州産カンアオイ
  


(RICOH R8)
小粒な花です。
3年前かな、ヤフオクで手に入れました。