よく降ります。

昨日の午後から急激な円安になっています。
どんどん円高になって含み損が大きくなり、泣く泣く大きな額を損切りしてしばらく、あっという間に円安になって、あと数時間待てばよかった、とはよくある話です。
株と違ってFXは、例えばドルが高い時「売って」安くなると「買う」方法もあるのです。
長い円高傾向だったのに、円安が続くわけはないと、「売り」をすると、予想を遙かに超えてすべての外貨に対して大幅な円安になるのには、はらはらしてしまいます。
今の時間帯急激に円の価格が揺れに揺れています。

シロバナサギゴケ
ムラサキサギゴケもあるようですが、見たことはありません。
後で知ったのですが、シロバナサギゴケとは言わず
白いものをサギゴケ、紫色のものをムラサキゴケと言うのだそうです。
ムラサキサギゴケはまた別にあるんですね。




(SONY α700+Minolta FA100/2.8 Macro)
ゴマノハグサ科
新しい山野草の仲間。