昨日、今日と寒い日が続いています。

12月の電気代が2倍になっていました。

βの古いテープ41本が、オークションで13100円で落札されました。
びっくりです。
1本あたり320円になります。
落札された方によると、みんな古いテープだから買うんだそうです。
何が録画されているかオークションの場では著作権の侵害になるので明らかにされないので、購入者は一か八かの賭でオークションに入札するのだとか。
がーん、知っていればもっと上手に(落札者側にとって)出品していたのにと思うことでした。

本やCDは初版本でもいい状態でも、いくら安く設定してもなかなか売れません。
洋書は安く設定すると売れます。

レアもの写真集(外国の写真家のもの)は高値で取引されます。
昔渋谷の本屋で5千円ほどで買っておいた写真集が5万円で売れました。
米国では10万円以上の値段がついていたものです。

コンピュータのソフトはよく売れます。
コンピュータのハードも比較的売れます。
ビデオ、DVDプレイヤーはただ同然でないと売れません。

アネモネ・ポルト


(オリンパス E-520 +ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO)
私はこの花が好きでよく買います。
金に余裕がある時は数種の色をそえるのですが、今回はスカーレットのみであります。
多年草だそうですが、鉢植えで外に置いてあると枯れた後翌年芽が出て成長したことは一度もありません。