欧州の寒波は半端じゃないですね。
イギリスの若い夫婦が、昼間でもカーテンを閉め、電気ストーブを付けっぱなしでも暖かくならない、とニュースで話していました。
天井の高い窓が多い部屋だったので、寒波じゃきついでしょう。
問題は不況で収入の少ないこの家族が電気代、暖房費が膨大で生活に困窮していることです。
暖房費が払えなくて、電気やガスを止められた人もいる、と報じていました。
アルバニアでは雪が溶けて洪水を起こしています。
自治体は何の手も打たないので、着の身着のまま、食料もなく家を捨ててきたと話しています。


(LUMIX DMC-G1+ ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6)
遠くにツグミ
こうやってじっと周囲を見ていました。