こちらは昨日ほどは寒くなかったかな。

ブラシノキ
日に日にこの家のブラシノキの花は形がよくなって行くようです。
変な言い方ですが、一ヶ月前は花数も少なく、花も今の三分の二ほどしかなかった。
寒い日が続いているので、この先どうかな?




(Canon EOS Kiss Digital N +EF 50mm f/1.8 ?)
ベランダに置いて赤い花越しに見る青い空が好きでしたが、水やりを忘れがちで何回も枯れかかった我が家のブラシノキ。
毎年咲いてくれたのに花を咲かせなかったので、庭に移したら、余計水やりを忘れてついに枯らしてしまいました。
10年は咲いてくれたかな。
ブラシノキの花を見るとほろ苦い小さな感傷に・・・