今日は朝から日が射して気持ちも軽くなります。
やっぱりどんより曇って寒い日は真昼でも気が重くなりますね。

シクラメン
シクラメンを初めて買いました。
CMであまりにも商品が多すぎると選択に困って買わなくなるというのがありましたが、それに似た状況で欲しいけど買わないまま過ぎてきたのですが。
駅近くのスーパーに行った時、その中にも花屋はあって、シクラメンを置いてあります。
しかし種類が少なく、他のホームセンターのものより値段のわりにはぱっとしないのでした。
まぁ、買わずに済んでよかったかな、と思いつつ、買い物を済ませて出ようとすると、出口の近くに3段の棚があり、「お買い得、シクラメン大特価、5号鉢500円」!
買いましたよ、確かにお買い得でしたね。

4c6c2d0f.jpg


b3b576ef.jpg

(Canon EOS Kiss X3 +Tokina AT-X M100 PRO D 100mm F2.8)
5fcb6cc9.jpg

(Canon EOS Kiss X3 +Tokina AT-X M100 PRO D 100mm F2.8)Irfanviewによる色調補正
葉が多く、蕾も出ている赤とピンクの2鉢を買いました。