Vista が立ち上がらなくなって Windows7 を入れたとき、Vistaは無効でもデュアルブートになっていた。
いずれVistaの入っているドライブをフォーマットしてデュアルブートを消そうと思っていたのだけど、せっかく購入した Acronisの Disk Director Suite10がWindows7にも対応すると宣伝文句にあったはずなのに(勘違いかな)、動かないので我慢していた。
ところが昨日アメリカのフリーソフトですごいいいのがあって即vistaのドライブをフォーマットしたら、windows7も音沙汰なしになってしまった。
夜中の1時まで、ネットで同様の事態に対応した例を参考にして、ありとあらゆる試みをしたが無駄であった。
結局今朝、再インストールする羽目になってしまった。
あれぇ、足の裏が痛むし、機械も故障するし、オークションヤは出品全品が違反行為で(身に覚えなし)取り消しになるし、悪いことがどんどん続いている・・・

シャコバサボテン
日陰で育てるものと勘違いしていたシャコバサボテンを、植物育成灯の下に置いていたら、ちゃんと花芽が出て、りぱな第一号の花が咲きました。
本当は日向に出して撮りたいのですが、下手に移動させると蕾が落ちると聞いたので育成灯下の撮影です。

d88089b4.jpg


a77351ff.jpg

(KonikaMinolta αSweet Digital + Minolta FA100/2.8 Macro)