朝犬の散歩で、川沿いの道でガビチョウとスズメが仲良く餌を探しているのをみかけていたが、今朝は300ミリのズームレンズを持っていたので、その様子を撮ることが出来た。
(PENTAX K10D + DA55-300mmF4-5.8ED)
(クリックすると大きな画像になります)


904669ac.jpg






いつもは反対側の舗装されていない人がほとんど通らない道にいるんだが、今朝は土曜日で人も自転車も少ないからここにいたのかな。
スズメはまだ子どものような気がする。

153b24da.jpg


8de6c4de.jpg


18899690.jpg


まるで親子だ。
この後バイクが通って、雀たちは反対側の道のフェンスに移動した。
ガビチョウは密林化した畑の中に・・・

4b6301bc.jpg




ガビチョウは二羽いたので番と思われる。
巣の材料にするのか枯れ枝を咥えて飛んでいった。