今オークションに出品しているがそこそこ落札される。
比較的スムーズに落札されるのはPCソフトで、これは言語、ゲーム、古い新しいを問わず結構高い値段で落札してもらえる。
DVDデッキとかAV機器は駄目だ。 500円から数千円で、買った時はン十万円しても重いゴミに過ぎない。
PCソフトはプチプチ封筒に入れて送るのも簡単だが、AV機器は梱包に手間もかかるし割に合わない。
しかし使わないものをゴミとして出すと1500円から3000円取られるし・・・

あと、困ったいるのは自分のおっちょこちょい。
子どもの頃そうだったのだが、年を重ねても再発してきたようだ。
相手を間違えて送料を多くもらったと勘違いして切手で返したり
送料を少なく請求したり品物を間違えて、送り返してもらうのも手間だし、それを差し上げたり・・・
うーん、若い頃は記憶力がよかったので頭の中にメモして、忘れたり勘違いすることはほとんどなかったのだけど・・・

バイカアマチャ
afa2710b.jpg
(SONY α700+シグマ MACRO 70mm F2.8 EX DG )
18e54059.jpg
(オリンパス E-510 +ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 MACRO)
梅花甘茶
ユキノシタ科
アジサイの仲間

エピデンドラム
遠目には黒っぽい赤で地味に見えてしまうが、マクロレンズを通して見るとすごい派手。
17cedcf8.jpg
011b1018.jpg
(SONY α700+シグマ MACRO 70mm F2.8 EX DG )
エピデンドラムは南米の木の上に着生するラン。

ブラッソレリア・リチャード・ミューラー「イエローバード」bl. richard mueller yellow bird
e436475e.jpg
(SONY α700+シグマ MACRO 70mm F2.8 EX DG )
このカトレヤもよく咲いてくれる。
咲いているのを家に持って帰ってから一度も咲かないのもあれば、毎年ちゃんと咲かせてくれるものもある。
夏咲くと外に置いてあるのでついつい水を多くやりがちで、そのせいかわからないが花の命が短い。