遂に半袖短パンの季節になった。

今朝米国アマゾンよりDVDが届いた。
私のブログ(Hで肖像権無視なので知人友人、もちろん皆様にも内緒のブログです)のアマゾン・アソシエイトで結構ポイントが貯まって、2枚のDVD+送料が只でかつまだポイントが残っているのです。ラッキー
こちらは欧米人のアクセスが多くて、アマゾンアソシエイトが生きてくるんですねぇ。 

ホステルはホラー度が高いと評判なので見るのが楽しみ。
マンディンゴは昔本で読んですごい面白かったのが、初DVD化というので購入。

アカナバ
れいの閉店した山野草の店で「ルイヨウショウマ」とラベルが貼ってあった鉢を980円で購入したが、見知らぬ花が咲いたのだった。
掲示板で訪ねると「イワアカバナ」ではないかと。
もしかするとこちらの方が貴重なのかな? とおもっていたが
よく調べるとアカバナらしい。



(リコー CX1)
丈は35cmほど、花の直径は7mmを切る小さな花。
淡い紫色で先端が深く裂けている。
雌しべの柱頭が細長く棍棒状態なのでアカバナ
イワアカバナは先端だけが球体に近く待ち針みたいな形をしているそうだ。

スイカズラ





(リコー CX1)
側にいるとほのかにいい香り。