6時前は晴れていたのに,いつの間にか雨が降っている。

断崖の女王
ブラジル原産のシニンギア・カネスケンス
けっこう大きめの葉が落ちてしまって,しばらくしてから芽が出ているな,と思っていたら12cmの高さになっていた。
そして今にも咲きそうな花が二輪。




(RICOH R8)
いやぁ,これはとても興味深い植物です。

gooブログのブログパーツは使えないと不評だ。
そもそもjavascriptが使えないので進化出来ないのだ。
googleのサイト分析だって使えないし。
安全のためと言っているけどjavascriptが使えないブログなんていろいろ好奇心の強い人には全く意味がないと思う。
ただ一つのしかも大きな大きなメリットは
画像容量 無料が3GB
有料,月290円 (使っています) 1024GB
これは写真を投稿する身には代え難いメリットなんですねぇ。

少し面白いパーツもあるにはあるのだけど・・・
45年前の記事を貼れるとか。
しかしねぇ・・・

10年前の記事。
やはりトップに立つ人は「先見の明」が必要ですね。

「たまごっち」在庫山積みで バンダイ社長降格の憂き目 - 10年前カレンダー - 特集 - ビジネスEX