内脂肪が付きすぎたので、4ヶ月ほどカツやコロッッケなどを遠ざけていたので、馴染みの肉屋に行っていなかった。
そして久しぶりに訪ねてみたら・・・

がーん、気のいい若者が二人内装工事をしていた。
あのご夫婦にさよならを言う間もなくて悔やまれます。
個人経営の店はどんどん淘汰されて行きますね。
ここの店のヒレカツとイカフライはとてもうまかったのに・・・




(RICOH R8)
うんちが臭わなくなったチビ、この前久しぶりに臭かったので、よくよく考えてみたら魚の缶詰を多くやったせいのようです。
チビには魚の缶詰は要注意。

ホトトギス 白楽天
○注 この頃は本当の白楽天をしらず、販売店の名札を信じて白楽天と書いてあります。
白楽天がいっぱい咲き出しています。
3dedcd94.jpg


0505c8bb.jpg


13e7e739.jpg


68b0a886.jpg

(ペンタックスK10D+TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro)
この白楽天はよく増えます。
こんな小さい時から花を咲かせます。

9a232a8b.jpg

(ペンタックスK10D+TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro)
山の縁を歩いているとヤマホトトギスがいっぱい咲いていますが、我が家のヤマホトトギスはもう終わりです。
今年はよく咲いてくれました。
タカクマホトトギスが蕾をつけていますが、ナメクジがいるんですよねぇ。