昨日豪雨による土砂崩れや川の突然の氾濫による事故が続発していました。 固定カメラがとらえた川の穏やかな流れがいきなりすごい水かさと急激な流れに変わる様子をTVで見て驚きました。
しらさんが、ブログで浅野川の氾濫後の様子を書いています。
魚が外に持って行かれて死んでいる様子が洪水のすごさを物語っています。

2007年の9月12日は強烈な夕焼けでした。
瑠璃さんも東京で写真に撮った夕焼けでしたね。

f19aff5d.jpg


昨日の夕焼けはそれには及ばないものの、燃えるような空を見たのはそれ以来です。
f1f4fa95.jpg


baa5a905.jpg


ee0628cb.jpg

(PENTAX K20D + DA16-45mmF4 ED AL)
山の上の団地

ダルマヒオウギ
我が家のダルマヒオウギは花芽がでたばかりなのに、隣のヒオウギはとっくに咲いています。


79a38b25.jpg


243a9cfc.jpg

(SONY α350+シグマ MACRO 70mm F2.8 EX DG )
アヤメ科
実生は親と違ったものになる可能性があるとか。
そちらの方が楽しみかな。