今日は寒い日です。
コメリにペットの餌を買いに行ったら蕾付きのポピーが売られていました。
ええ,この寒空にポピー?,下の方の葉はしおれています。
二鉢買い求めてきました。
帰り山野草の店に寄ったら,花のためストーブを置いていないので,少し立ち話をしていたら芯から冷えてしまった。
(ペンタックスK10D+タムロンSP AF 28-72mmf/2.8)

○ノコンギク

これは今日コメリから連れてきた「野紺菊夕映え」,まだ咲いていてしかも蕾があるのを見たら連れれて帰るしかない!

○ダルマノコンギク

室内で育てているダルマノコンギク,花の命は短いですが,次々に咲いてくれました。まだ蕾が5個あります。

○ムラサキルーシャン(リンゴアザミ)

もう外には出さないのですが,バイタライトのせいかまだまだ咲いてくれそうです。

○デンドロビューム

去年の2月ダルマ市で買ったのかな。
買った時は鈴なりに咲いていたのですが,ちゃんと世話をしないと義理で咲いてくれるだけですね。

○コチョウラン

小振りの花のコチョウランで安かったのですが,この写真の三倍ほど枝を広げて咲いています。

このほかいろいろ花が咲いています。
昨日宝石蘭とミニ盆栽の長寿梅が届きました。