昨日のアメリカの高速道路橋崩落の事故は悲惨でしたね。
自然の災害は諦めもつく場合もありますが、これは溶接不足、人的ミスで起こされた事故です。 他に20いくつ警告が出されている橋があるようですね。
運がいいとか悪いとか言いますが、「運」とは一体何でしょうね。マージャンをやった人は分かると思いますが、マージャンの小さい「運」でさえその人について回って「悪運」が1年近く続くことがあります。
悪い運を持った男に捕まった女性は大変だ。

町田三輪町ぶらぶら歩き
fbfbddf8.jpg



(RICOH Caplio R5)
このヤマユリが咲いている上の山はそこそこ大きな山で、横切ると寺家のふるさと村の田んぼに着きます。
手前が三輪町の閑静で猫に優しい住宅地ですが、ペット霊園が出来て大騒ぎでした。

dd6c0858.jpg

(NIKON D50+TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro)
住宅地と山の間に畑が広がっている所があります。
農道にホウズキが鮮やかでしたが、葉がぼろぼろの場合がほとんどですね。

e8400ed3.jpg


470b1400.jpg

(NIKON D50+TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro)
この木が生えている所は小川が流れています。
小川から山への入り口は侵入禁止になっていました。残念。
(しらさんのブログでカラスザンショウと知りました)


(NIKON D50+TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro)
シオカラトンボ


(RICOH Caplio R5)
帰りは一緒にいる犬に好奇心モロダシの猫に会いました。
不注意で故障させていたRICOH Caplio R5が月曜日戻ってきました。