夕べは蒸し暑くて寝られなかった。
エアコンを入れっぱなしでは眠られないし、窓を開けると時折バイクの轟音が聞こえることや遠くの犬の鳴き声(深夜でも)もするのでイライラして眠れない。
3時間ほど何とか眠ることは出来たかな。
6時過ぎから湿度も低くなって、涼しい風が入ってくるようになりました。

○ゲンノショウコウ

(PENTAX K10D+TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro)

(オリンパス E-330 + ZUIKO 35mmマクロレンズ)
買った記憶は全くないのですが、数日前からぽつりぽつりと咲くようになりました。
1日花のようです。
山野草から買った花に時折何かの種が混ざっている事があります。
このゲンノショウコウの根本からなにやら大きめの植物が数本生長していました。
フウロソウ科

○これはナスですよね。 ある家の門の入り口に植えられていました。

ナスの花はオシベが黄色いのですが、これは白いですね。




(PENTAX K10D+TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro)
小さな実がなっています。
まん丸ですねぇ。


(PENTAX K10D+TAMRON SP AF90mmF2.8Di Macro)
コオニユリ