○今日久しぶりにあの黒猫とお年寄りの畑の前を通ってみました。
下の写真は去年の10月15日のものです。
e2c2171d.jpg

すると畑仕事をしていたので、あの黒猫はどうしました?
と聞くと、去年の12月に死んだという話でした。
猫は死ぬところを見せないと、言いますが?
「家の中で飼っていたので、部屋で死にましたよ。」
「ちゃんとしてあげました。」
大事にしてもらってよかったですね。
「ええ、でも生き物は死ぬのでねぇ・・・」
040424

040424b
こちらはお花の先生が世話をしている、1月13日紹介した猫です。
ある日突然家に現れ、奥さんの足下に寄ってきたそうです。
今にも死にそうだったので保護してあげたのですが、家の中には入れず、ご主人が猫小屋を作って外に置いてあるとのこと。
ホカロンを寒い日には2枚敷いてやるそうです。
ご飯は少ししか食べないそうですが、ずいぶん元気になって3回目の冬を越しました、と話してくれました。病気で捨てられたのでしょうか、でも安住の地が見つかってよかったですね。



うちのハナ。 How happy you are!


誰もいないしーんと静かな午後4時前の公園の入り口