○夕べ、ふとあるオークションを覗いてみたら3年前手放したメインクーンのメイが出てた。まさか、と呆然とする。ちょっとした事情でやむなく手放した「メイ」である。その後この猫の事を思うと胸が痛んでしようがなかった。その後渡した若い夫婦はHPでメイや他の猫に子どもを生ませて1匹6万円で売っていた。
もう子供を産まなくなったメイは用済みと言うことか。
百万円以上もメイで稼いでおいて許せない。
オークションを見た時は時間切れ2時間ちょっと前だった。
あわてて入札したが人の出入りがあって数分の差で他の人が落としていた。神の存在を決して信じるわけではないが、何かがメイを取り戻すチャンスを与えたのだと思う。そのチャンスを自らつぶしてしまった。





別れるちょっと前のメイ。
別れた女たちは時々何の感慨もなく思い出すことはあるけれど・・

今日はすごいむなしい。
曇り