◎「はたざくら」さんの水仙、椿でネタ切れには笑ってしまいますが、今、本当に花がないですね。ここら辺は水仙がないので驚きでした。
やっと見つけた2種。副花冠が白タイプは珍しいそうです。
(By DSC-R1)
762a59e4.jpg

(887*809)副花冠が白、小杯(副花冠が花弁の1/3以下のもの)
7adc987f.jpg

(800*601)
97518691.jpg

(640*427)
花が白くて形が出ないのでコントラスを押さえたら、色が薄くなってしまった。
dde5374f.jpg

(790*800)
副花冠が花弁の1/3以上のものを大杯と言うそうだが、これはそうかな。

今日はコニカミノルタが3月いっぱいでカメラ事業から撤退すると聞いて悲しくなった。デジタル一眼レフを買おうかなと思っていた矢先だ。
ソニーにαシリーズは引き継がれるそうだが、ミノルタカメラの終焉だ。


全豪オープンを見て2時過ぎまで起きていたが雪は降っていなかった。

7時前起きるともう積もっていた。初めての雪だ。