一人で散歩をするより犬でもいる方がいいだろう、と思ってヨークシャー・テリアを飼い始めて2年になる。
静岡の山の中でヨーキーと花を育てている上品なご婦人から買い求めた。
利口な犬で無駄吠えは一切しないが、おもちゃで遊ぶとかボールを拾ってくるとかにあまり関心はない。
半年たってネットで青森からパピヨンを迎えた。
陳腐な名前だが、ついていない時だったのでラッキーと付けた。
トイレの躾で苦労した。



犬と猫の違いはいっぱいあるが、
猫の方が清潔好きで、
臭いがしなくて、
上品に食事をする。
猫の方が言葉が多いので
自分の要求を伝えやすい。
何よりもこっちが何か食べている時
猫は知らんぷりをしているのがいいね。
7c220d3b.jpgシクとラッキーとはなと。
 シクとは亡き父親のニックネーム。